一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA)は、8月22日~8月24日の期間、パシフィコ横浜にて、国内最大のゲーム開発者向けカンファレンス「コンピュータ・エンターテインメント・デベロッパーズ・カンファレンス 2018」(CEDEC 2018)を開催しました。
本稿では、8月24日に実施された講演「最高のコンテンツを支えるカスタマーサポートの体制」についてのレポートをお伝えしていきます。
本セッションには、Cygames・カスタマーサポートサブマネージャーの副島達矢氏が登壇。カスタマーサポートの役割や、「最高のコンテンツ」を支えるために、どう開発・運営チームと関わっているのかの取り組みを解説してくれました。さらに、取り組みを強化させるためのキャンペーン活動について紹介。
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