【『動画配信』で実現するスマホゲームユーザーとの創造的なコミュニケーション講座】レポート

 
2018年10月19日(金)大変好評頂きました、スマホゲームのマーケティングの最前線でご活躍の著名な講師をお呼びする「ネクストマーケティング・カレッジ」を開講しました。

第二弾となる今回は、ファンとの創造的なコミュニケーションを目的に自社放送や特番放送にこれまで約200回出演または企画制作してきた、KLab株式会社マーケティング部の部長 柴田 和紀氏を講師に迎えて、「『動画配信』で実現するスマホゲームユーザーとの創造的なコミュニケーション」についてご講義頂きました。

 

第一部 やる意味あるの?効果あるの?って言われちゃう人のための「基礎準備」では、動画配信が、プロモーション計画において”顧客が求める真の価値”を高めることに寄与していることを、顧客価値の構造やAISAS、KLabでの実例も交えてご説明頂きました。


 

 


また、担当者がもっとも頭を悩ませる予算配分・成果の設定についてもお話頂きました。

 

 

”顧客が求める真の価値”とはなにか、マーケティングの、特に動画配信においてどのような配信をすれば売上に寄与できるのか、ユーザーと創造的なコミュニケーションを取るための動画配信施策の概念と組み立て方を教わりました。

 

第二部 具体的にどうすればいいの?って人のための「計画実行」では、動画配信を始めるために必要不可欠な演者・機材・外注業者などの詳細で具体的な情報の紹介、またクロマキーグリーン(映像合成に必要な緑の布)を使用し、生放送番組をその場で作成頂きました。

 

 

 

 

 

 

第三部 ホントのところどうですか?正直にお話ししよう「疑問解消」では、ゲストに株式会社エイリムのかおりんごこと原田香さんにご登場頂き、”しばやん×かおりんご”対談が実現しました。


動画配信に纏わる本当にあったこわい話や、成果事例などを、会場だけのオフレコ談義に花が咲きました。その後の質疑応答も、受講者からの質問が止まらない状況となりました。

その後、遅い時間まで講師の方や受講者同士の交流や名刺交換が行われました。

受講後のアンケートでは、講座内容について97%の方に「非常に良かった」「良かった」という高評価を頂きました。

 

ネクストマーケティング・カレッジでは、スマホゲームのマーケティングの最前線で活躍する著名な講師をお呼びして~「明日から実践」できるスマホゲームのマーケティングを学ぶ~をテーマに、今後も実践力が身につくカリキュラムをご用意していきます。

ぜひ皆様の学びの場としてご活用頂けましたら幸いです。

11月の開催もお楽しみに!

11月開催の講座はこちらからご覧いただけます▼

 


■11/27(火)開催
「熱量を圧倒的に高めるコミュニティマーケティング戦略」 講師 今西 陽介氏https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/017f4vzwtkfm.html


■11/30(金)開催
「ロイヤルユーザーを生むソーシャル運用講座」 講師 武内 一矢氏https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01f90szwtm9y.html

※11月開催2講座セット割※
2講座受講料98,000円→セット価格79,800円に!
両講座にご興味のある方は2講座セットチケットがお得です。詳しくは各申込みページ右側”チケット情報”を御覧ください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!