自らオリジナルなブランドを作り出し、それを仕事に活かして、かつ楽しんでやれたことが大きかった
ゲーム業界で働くマーケターのキャリアに迫った企画「Choice!~成功のトリガー~」。日々マーケティング業務に臨む中で、影響を受けたこと、意識的に挑戦していること、そして今後の展望まで、個人にフォーカスしてお聞きしています。
第2回目は、株式会社フリークアウト Sales Strategyの豊野桂太さんにお話を伺いました。
豊野さんは、これまで総合代理店、出版社、専業代理店と、マス広告からインターネット広告、メディア事業など幅広く経験。前職ではスマートフォンアプリ向け広告代理事業立ち上げに従事。現在は株式会社フリークアウトで新規事業を担当し、その他にマーケティング領域で複数社の顧問やアドバイザーも務めます。
また、年間1000店舗以上訪問する食べ歩き日記は「トヨログ」と呼ばれ、業界内外で支持を得ています。本稿では、豊野さんの人生におけるターニングポイントをはじめ、メディア初公開の「トヨログ」誕生秘話までも語っていただきました。
[Topics] メールアドレスとパスワードを入力してください。 ※Active Sonarにご登録いただいている方は、メディア会員の登録は不要です。ログイン後に、記事をお読みいただけます。 最新情報をお届けします Twitter でフォローしよう!
■社会人で唯一“怒られた出来事”
■施策を考えるときに意識すること
■メディア初公開の「トヨログ」誕生秘話
■次の世代に向けてこの記事は会員限定記事です。
NEXT MARKETING会員ログイン
会員登録(無料)すると続きをご覧いただけます。