【Choice! 成功のトリガー】04. App Annie(アップアニー)向井俊介

情報の価値は無限である

アプリマーケティング業界で働く方々のキャリアに迫った企画「Choice!~成功のトリガー~」。日々の業務に臨む中で、影響を受けたこと、苦労していること、そして今後の展望まで、個人にフォーカスしてお話をお聞きしています。

第4回目は、アプリ市場データを提供するApp Annie(アップアニー)日本代表ディレクターの向井俊介さん。

2019年1月にApp Annie Japanの代表に就任した向井さんは、日本国内のIT企業や外資系IT企業などでセールス職として様々な業種で横断的に活躍。その経験を活かし、App Annieでは新規ビジネスや既存クライアントビジネスまで幅広く担当し、グローバルトップの業績を残しており、日本のアプリデータ業界を代表するキーパーソンのひとりです。

今回の記事では、向井さんのキャリアにおける苦労や意思決定を追いながら、マーケティング業界でのキャリアについて、そして「働くこと」についての哲学もお伺いしました。

[Topics]

■企業戦略から考えるIT戦略、IT投資とは何か考え始めた新人時代

■情報の価値は無限。しかし見るだけでは無価値でしかない

■働く=「傍(はた)を楽にすること」

この記事は会員限定記事です。

NEXT MARKETING会員ログイン

メールアドレスとパスワードを入力してください。

会員登録(無料)すると続きをご覧いただけます。

今すぐ登録(無料)

※Active Sonarにご登録いただいている方は、メディア会員の登録は不要です。ログイン後に、記事をお読みいただけます。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!