情報の価値は無限である
アプリマーケティング業界で働く方々のキャリアに迫った企画「Choice!~成功のトリガー~」。日々の業務に臨む中で、影響を受けたこと、苦労していること、そして今後の展望まで、個人にフォーカスしてお話をお聞きしています。
第4回目は、アプリ市場データを提供するApp Annie(アップアニー)日本代表ディレクターの向井俊介さん。
2019年1月にApp Annie Japanの代表に就任した向井さんは、日本国内のIT企業や外資系IT企業などでセールス職として様々な業種で横断的に活躍。その経験を活かし、App Annieでは新規ビジネスや既存クライアントビジネスまで幅広く担当し、グローバルトップの業績を残しており、日本のアプリデータ業界を代表するキーパーソンのひとりです。
今回の記事では、向井さんのキャリアにおける苦労や意思決定を追いながら、マーケティング業界でのキャリアについて、そして「働くこと」についての哲学もお伺いしました。
[Topics]
■企業戦略から考えるIT戦略、IT投資とは何か考え始めた新人時代
■情報の価値は無限。しかし見るだけでは無価値でしかない
■働く=「傍(はた)を楽にすること」
この記事は会員限定記事です。
NEXT MARKETING会員ログイン
メールアドレスとパスワードを入力してください。
会員登録(無料)すると続きをご覧いただけます。
※Active Sonarにご登録いただいている方は、メディア会員の登録は不要です。ログイン後に、記事をお読みいただけます。
最新情報をお届けします
Twitter でフォローしよう!
Follow @NextMarketing_1