スマホゲームを継続成長させるコミュニティマーケティング最前線をレポート PUBG、Supercell、Mirrativのキーマンが登壇

去る2019年2月22日、スマホアプリ分析プラットフォーム「App Ape(アップ・エイプ)※」を手掛けるフラー株式会社は、スマホアプリの頂点を決める「App Ape Award2018」を開催しました。

※App Ape:アプリのビッグデータを解析し、世の中に存在するアプリの月間や日間のアクティブユーザー数や男女年代別利用率、利用が急激に伸びたアプリランキングなどアプリに関するデータをダッシュボード(管理画面)形式で提供するSaaS(Software as a Service)です。市場のトレンド把握や競合調査、アプリのマーケティングや広告出稿の最適化などを全面的に支援しています。

App Ape Award 2018では、ストアランキングを賑わせたアプリはもちろんのこと、ユーザーの実利用データの分析から、2018年に利用を大きく伸ばして本質的な成長を遂げたアプリを表彰するとともに、会場に集まったアプリに関係する多くの人々でアプリに関する共有知を創造するイベントです。アプリマーケット全体の活性化につなげようと、今年で3回目の開催となりました。

本稿では、セッション「スマホゲームを継続成長させるコミュニティマーケティング最前線」についてお届けします。登壇されたのは、佐藤基氏、井上洋一郎氏、脇 俊済氏、赤川隼一氏の4名。

この記事は会員限定記事です。

NEXT MARKETING会員ログイン

メールアドレスとパスワードを入力してください。

会員登録(無料)すると続きをご覧いただけます。

今すぐ登録(無料)

※Active Sonarにご登録いただいている方は、メディア会員の登録は不要です。ログイン後に、記事をお読みいただけます。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

イベント
Tagged with: