
2019年4月16日、東京・新宿にて国内最大級のアプリマーケティングイベント「Next Marketing Summit 2019」が開催。
第3回目の今回は、3会場同時進行にて過去最多の14セッションを実施。スマートフォンゲームをはじめ、ニュース、マッチング、ファッションなど多様なジャンルのキーマンが熱いディスカッションを繰り広げました。
本稿ではA会場で行われた「大ヒットアプリに学ぶマーケティング戦略とマーケッターとしてのあり方」の様子を紹介。登壇者は、ByteDance株式会社の西田真樹氏、株式会社メルカリの村田雅行氏、スマートニュース株式会社の山﨑佑介氏の3名が揃い、モデレーターは株式会社Moonshotの菅原健一氏が務めました。
(前半の記事は下記よりご覧ください)
【登壇者情報】
<スピーカー>
西田 真樹 – Maki Nishida
ByteDance株式会社
副社長
村田 雅行 – Masayuki Murata
株式会社メルカリ
執行役員CMO
山﨑 佑介 – Yusuke Yamazaki
スマートニュース株式会社
マーケティング マネージャー
<モデレーター>
菅原 健一 – Kenichi Sugawara
株式会社Moonshot
代表取締役
■大ヒットアプリのユーザー利用時間について
菅原:「スマニュー」におけるコミュニティはどうだろう?
この記事は会員限定記事です。
NEXT MARKETING会員ログイン
メールアドレスとパスワードを入力してください。
会員登録(無料)すると続きをご覧いただけます。
※Active Sonarにご登録いただいている方は、メディア会員の登録は不要です。ログイン後に、記事をお読みいただけます。
最新情報をお届けします
Twitter でフォローしよう!
Follow @NextMarketing_1