SNSマーケティングの知見が豊富なユニークビジョン株式会社に訊く、Twitterユーザーの傾向とインスタントウィンの極意

TwitterやFacebook、Instagram、LINEなど豊富なSNSサービスは、情報収集や気兼ねなく交流できるなど、我々の生活をより豊かにしてくれるツールです。今やLINEの国内月間アクティブユーザー数は7,900万人、Twitterは4,500万人と言われており、企業も独自アカウントでPR活動を行い、様々な広告・キャンペーン施策も目にすることが多くなりました。まさに、マーケターにとっても、切っても切り離せないのが“SNS”の世界です。

そんなトレンドの移り変わりが激しいSNS上で、マーケティング支援を行っているユニークビジョン株式会社は、ソーシャルメディア統合管理ツール「Beluga(ベルーガ)」を 2010年より提供しています。大手企業を中心に、のべ150社以上に利用され、TwitterをはじめとしたSNS投稿管理、効果測定を効率的に行なうツールとして成長しています。

なかでも即時抽選を行うインスタントウィン機能、それらをサポートする「Belugaキャンペーン」では実績多数。ゲーム・アプリ業界でも採用事例が多く、SNSマーケティングでは定石とも呼べる施策となりました。本稿では、SNSマーケティングの知見が豊富なユニークビジョン株式会社に昨今のトレンド、施策を打つ際の注意点などを伺いました。

[Topics]
■SNSマーケティングをやる前に、覚えておきたい市場と思想
■ゲームに適したチャットボットの存在…組み合わせの妙にも注目
■SNS担当者が“毎日使う”仕組みへアップデート

この記事は会員限定記事です。

NEXT MARKETING会員ログイン

メールアドレスとパスワードを入力してください。

会員登録(無料)すると続きをご覧いただけます。

今すぐ登録(無料)

※Active Sonarにご登録いただいている方は、メディア会員の登録は不要です。ログイン後に、記事をお読みいただけます。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!